出かける前に見ておきたい!! 無料冊子

久米島、書籍では情報が掴みづらいという難点があります。1冊単位で出される観光ガイドは少ないのですね。近年人気が高いのは別の島だからしょうがないよなあという点もあるのですが。その分、観光パンフレットは多数発行されているので、実は現地に行ってから、空港出口あたりでパンフ漁ってもそんなに困らなかったりもするのですが。

でも、行く前に事前に情報、ちょっとでも掴んでおきたいですよね。Webでみればいいのですが、一覧性のあるまとまったものを先に読んでおくと、多少気が楽になります。

これ、ネットで手に入るものがいくつかあるんですよ。

リトハクというシリーズの「沖縄久米島」が、JTBパブリッシング運営の「たびのたね」という旅行系出版社複数が参加する電子書籍サイトで手に入ります。なんと無料。
ritohakuhttps://tabitane.com/book/4704/60035-20151200007-000/

もう1冊、「 ゆっくり旅する沖縄~大人のロングステイ~」という本の「久米島特集」のものも無料でこちらのサイトからもらえます。
 longstay
こちらも同様に沖縄観光コンベンションビューローが発行した本をもとに作成されているもの。
詳細はこちらで。
https://tabitane.com/book/4704/60035-20130300001-000/

で、実は、たびのたねはEpub形式にもできるので、好きなリーダーで読むこともできるのですね。お好きな電子書籍リーダーにいれたりもできますが、ビギナーであればログインしてPCやスマホで読むことも可能ですね。 他にもネットで無料で見られるパンフはいくつかあるのですが、今回はこの2点のみを紹介させていただきます。